豆乳日記

かつて豆乳と呼ばれていた男の日々の徒然なるままに日暮らし硯に向いし記録

手のcoordination!

もっと早くに始めればよかったかな。

 

さて、つい先日にハーフバースデーを迎えた天使ですが、

今日は大きく32のイベントをこなしました。

 

1.自分で両手で哺乳瓶もって飲んだ!

いつも通り膝に寝かせてミルク飲ませてたんだけども、なんか嫌がるのと手で干渉してくるのでちょっと任せてみたら、なんと両手で哺乳瓶保持して飲みだした!

パパうれしいぞ!

 

他にも今日は手のcoordinationの発達を感じること(レールとかにhangしたおもちゃをスライドしたりくるくる回すことを始めた)があったので、非常に楽しい。

もともとは言語獲得とかに興味があったけど、motor controlの機能発達も面白いなぁ。

 

 

2.お風呂上りにバスタオルにpooしやがった

おむつから漏れるのはあったけども、盛大にバスタオルにやったのは初めてだわ・・・・

 

おとといくらいに生まれて初めての風邪(鼻からきて今は喉もやられている)食らってからくるしそうでかわいそう。はやく元気になーれ!