豆乳日記

かつて豆乳と呼ばれていた男の日々の徒然なるままに日暮らし硯に向いし記録

すごい、かわいい、あんぱんまん!

まだ生きてます。ちょっとつらいので旧職・現職のボスたちに今の意向をある程度まで開示。

 

娘はますますかわいい盛り。動作がどんどん賢くなっているし、言葉もたくさんしゃべるようになってきた。

 

娘記録

動作・運動

* ジャングルジムは早くも第二形態(高度を上げて滑り台の傾斜をきつくする)。ジムの支柱や桁などを伝って道なき道を移動するのもお手のもの。

* 電動の鼻水吸引器に対する抵抗が厳しい。そろそろだめかもしれん。

* 手を広げると駆け寄ってきてハグを所望するので、喜んで。

* 抱っこしたりしてぐるぐる回る(ジャイアントスイングの弱い版)が大好き。でもそのあと父子ともにふらふらになる・・・

* 頭を洗うのはシャワーで頭からかぶせるようになった。ちょっと泣くがまあいける。

言葉

* 「しゅごい」(すごい) いいことやサプライズはすべて「しゅごい」

 

*「おいちい」(おいしい)。食べ物がnot-bad以上ならおいしいとのたまう。あと、絵本とかのなかでキャラクタがご飯食べてもおいしいという。

 

*「あんまんまん」(あんぱんまん) なおカレーパンマンも食パンマンも「あんまんまん」の模様。