豆乳日記

かつて豆乳と呼ばれていた男の日々の徒然なるままに日暮らし硯に向いし記録

ちょっと気を抜くとすぐ怒られる

ちょっと気を抜いて娘の世話をサボる(ように見える)行動をとるとすぐ怒られる。あるいは文句を言われる。

正直、その瞬間は怒りがわき起こるし、しばらくいやな気分だが、こうして書いていくと「まあ、日中はずっと面倒みてもらってるわけだし、仕方ないかなぁ」という気持ちも芽生えてくる。

 

一方で、数か月後からはもっともっと頑張ってもらわないといけないのに、いつまでも甘えた態度をとるな、自分で解決することを考えろ、と言いたくもなる。言わないけど。

今のサービスがどれだけの犠牲の上に成り立っているのか、考えてみてほしい。お互いにな・・・・。

 

まあ寝て忘れればまた新しい1日だから、ね。