豆乳日記

かつて豆乳と呼ばれていた男の日々の徒然なるままに日暮らし硯に向いし記録

第二子誕生と娘の成長

先日に第二子となる息子が生まれました。現状元気です。

王子様と名付けよう・・・娘は現世に降りてきた天使。

 

さて、出産となると母親はしばらく入院になるわけですが、そうすると、

そう、「ママいない~~さみしい~~~!!」なわけです。

健気なもので、病室にお見舞いにいって帰るときに、涙をためながら「ママばいばい・・・(涙)」となって乗り切るんだけど、パパと車に乗り込むと「うわーーーーーーーん(号泣)」になるのとか見ているともう胸がキュン死してしまう(健気!かわいい!天使!)。そしてyoutubeアンパンマン動画で釣って帰宅する・・・*1

 

夜寝るときも、普段はママと一緒なのにパパしかおらぬ。「パパもママも大好きだよ~」なんて悶死するようなことをいって抱き着いてくるんですけど、「ままいない・・・さみしい・・・うえーーーーーん(号泣)」なんてなるんだよね。かわいい。キュン死する。

「あと〇回ねんねするとママ帰ってくるよ!」とかいってなんとかあやすわけですが失敗する。だいたい泣きつかれて眠る。かわいい。かわいい。

 

そんなこんなんで入院を乗り切って王子様とママが帰宅すると、結構頼もしいお姉さんぶりを発揮していて、ああ、成長著しいなぁ。尊い

自分のおもちゃをベビーベッドに入れてあげたり、王子が泣いていると「お姉ちゃんいるよ!大丈夫よ!」と言ってみたり(王子には届かないけど)、寝ていると体をとんとんしようとしたり。尊い!!

 

はーーーー天使かわいい尊い!!!

 

娘記録

 

お風呂で体洗える! 

スポンジを渡すと、結構上手に体を洗えるようになっていてびっくり!さらには顔も泡つけてごしごしできる。すごいぞ娘よ!超成長してる!つい2か月前まではスポンジ渡しても無視して遊んでいたのに・・・

シャワー渡すと自分で顔の泡も流せるし、なんということでしょう・・・

 

大手町

 

娘謹製。

f:id:Dr_KayAi:20181119201058j:plain

 

謎英語

なんか謎の歌を作曲して歌うのが大好き*2なんですけど、not 日本語な発音の歌も結構歌う。本人としてはworld wide kidsの英語の発音をまねているっぽい。

 

ドイツ語!

 

ママがNHKの語学番組が好きで、ドイツ語スペイン語とみているんですけど、ドイツ語がお好みの模様。謎発音の単語を発したり、番組ナビゲータの俳優さんの名前を覚えたり。ところでラプシュ麻衣さんがかなり好みなんですけど、本職の通訳さんなんですね。在日ドイツ大使館とか。モデルさんじゃないんだ・・・

*1:アンパンマンのコンテンツ力は53万

*2:音楽の天才天使きたこれ