豆乳日記

かつて豆乳と呼ばれていた男の日々の徒然なるままに日暮らし硯に向いし記録

祝・二語文!

GWは妻のほうの実家に帰省。

義父義母を悩殺してくるミッション。

 

ここ数日、急速に知能の発達した成果を見せつけてくる娘かわいいよ。

今日は初の二語文、

「ばなな あった」

が飛び出しました。

 

昨日、はじめて「あった(I found it)」を喋ったばかりなのにね!

 

娘記録

動作・運動

* いやな時はしかめっ面をして手を振り払ったりする。

* 結婚式のDVDを見て、私と妻、義父を認識できている模様。

言葉

* 「ぱ」(ぱぱ) いままではただの音だったが、上記DVDの反応からパパの意味をもつときもあることが判明。

 

*「ま」(まま)上に同じ

 

*「あった」 I found it!!

 

 

*「かこいい」 すごいと大体同じような時に使う。やはり周囲の大人がしゃべる言葉をmimicしているのかな。

 

*「ばなな あった」娘初の二語文!!めでたい!!